2009年1月1日木曜日

就職活動での内定を目指して!

ひろきです。はじめまして。

私は大学生で、今、就職活動をしているところです。

先輩や就職イベントで見てもらってはいるものの、あんまり結果は
おもわしくないです。ES、履歴書の処理には四苦八苦・・・。特に
エントリーシートは苦手です。どうにかならないものでしょうか・・・。

予想もしない質問が書かれていたり、線とか何も書いてなくて、広い
スペースがドサーとあったりすると、焦ってしまいます。そこで、ある
程度自分の就職活動の記録を、日誌のように書いていって、自分
の行動を客観的に見れないかと思うようになったわけです。みなさ
んはどんな就活サイトを見ているのでしょうか?リクナビ、みんなの
就職活動日記、gree、mixi、と私はいろんなサイトをみている感じ
です。あまりにもいろんなサイトを見すぎちゃっているため、どれが
本当だか分からない感じです。これからいろいろと就活の記録を書
いていきますが、みなさんよろしくお願いしますね。最後に、私がい
つも読んでいるオススメブログです。



就職活動相談室(就職アドバイスブログ)
就職活動情報館!

0 件のコメント: